N SPORT Seat rail Products

NSPORT B16

Bottom 4×4 Position

底どめ式 4×4ポジション シートレール

定価28,600円(本体価格26,000円)
4×4position
down10-30mm
recaro
bride
edrib
sparco
cobra

Features

特長

N SPORT B16 Bottom 4×4 Position シートレール
底どめ式、4×4=16通りの高さ調整が可能なシートレール

  • リクライニングタイプなど、
    シート底面で固定するシート用
  • シート前後に各4段階、計16種類の高さ調整機能
  • ミニバン、SUV、4WDなどで、
    シート下部のスペースが広い車種に設定
N SPORT B16 Bottom 4×4 Position シートレール 特長
N SPORT B16 Bottom 4×4 Position シートレール 特長
  • 溶接熱によるスライドレールの歪みをなくし、
    スムーズなスライドを実現
    スライドレールと車体取り付けフレームをリベット&ボルトで固定
    スライドレールとベルトキャッチステーをリベットで固定

Detail

ディテール

N SPORT B16 Bottom 4×4 Position シートレール ディテール
N SPORT B16 Bottom 4×4 Position シートレール ディテール

スムーズなスライドを実現

スライドが硬くなる最大の要因、「溶接熱」による金属(スライドレール)の歪みが起こらないよう、車体取り付けフレームとスライドレールを、リベット&ボルトで固定。スライドレールへの直接溶接は補助的に行うことで、溶接箇所を僅少に抑え製造しています。また、シートレールへ純正シートベルトキャッチの移設が必要な車種については、ベルトキャッチステーをリベットで固定。溶接熱による歪みを排除することで、よりスムーズなスライドを実現しています。

シート下部の露出を防ぐボックス型フレーム

シート下部のスペースが広いミニバン、SUV、4WDなどにおいて、(シート下部の)露出を防ぎ、腰高でも高い剛性を実現。また、スライドレール前後のステーのボルト穴を長穴にしたことにより、左右方向への調整も可能です。
N SPORT B16 Bottom 4×4 Position シートレール ディテール

シート前後に各4段階、計16種類の高さ調整機能

スライドレール前後のステーに4個ずつ設けたボルト穴と、ボックス型の車体取り付けフレームの組み合わせで、前後それぞれ4段階(*1)の高さ調整が可能。 前後異なる高さ(*2)にすることで、4×4=16種類の高さ及び座面角度にセットできます。

*1 一部車種は3段階(適合表に記載)

*2 基本的には前後同じ高さでの取り付けを推奨しています。
 前後異なる高さの場合、構造上、スライドレールに負荷がかかり、
 スライドが硬くなることがあります。あらかじめご了承下さい。

N SPORT B16 Bottom 4×4 Position シートレール ディテール
シート取り付けボルト付属

シート取り付けボルト付属

シートをとめるボルト類は全て付属致しておりますので、シートをお持ちであれば、こちらの商品のみで取り付け可能です。
サイドエアバッグキャンセラー付属

サイドエアバッグキャンセラー

サイドエアバッグが装備されている車種は、警告灯の点灯を防ぐサイドエアバッグキャンセラーが別途必要です。NPC001~006の6種類あり。車種適合一覧にて適合品をご確認下さい。

定価1,650円(本体価格1,500円)

Specification

仕様・取り付けサイズ

  • ダウン幅
    スタンダード 10〜30mm
  • 設置方法
    ボトムマウント(底どめ)
  • 高さ調整
    シート前後各4段階(1段/12mm)、計16種類
  • 装着サイズ
    前後260(235)×左右405mm/ボルト径6mm×6箇所どめ
    前後297×左右405mm/ボルト径8mm×4箇所どめ
  • 付属品
    シート取り付けボルト
    シートベルトキャッチ移設部品*

*シートベルトキャッチの移設が必要な車種に付属(部品内容は車種により異なる)

Conform

適合メーカー及び適合シート

SRシリーズ*5
Lシリーズ
LX-F(LX後継モデル)
ERGOMEDシリーズ
旧型ORTHOPADシリーズ*1
現行ORTHOPADシリーズ
SP-X*1
Sportsterシリーズ*1
Cross Sportsterシリーズ*1
SPORTシリーズ*1*4
STYLEシリーズ*1*4
TRENDシリーズ*1*4
CT*1
C-Classic*1
EUROSTERシリーズ*2
STREAMSシリーズ*2
DIGOシリーズ*2
ZAOUシリーズ*2
ERGOSTERシリーズ*2
GIASシリーズ*1
STRADIAシリーズ*1
CUGAシリーズ*1*3
VORGAシリーズ*1*3
032*2
054*2
110*2
132*2
023*1
033*1
SPX*2
EXPEDITIONSKY*2
R700*2
R600*2
R505*2
R333*2
R100*2
R100 J*2
F550*2
F500*2
F300*2
F200*2
F104*2
SPEED*2
SPRINT*2
TORINO*2
MILANO*2
MONZA*2
CLASSIC*2
CUB*2
CLUBMAN*2
CLUB SPORT*2
CLASSIC RS*2
CLASSIC RSR*2
CLASSIC GT*2
ROADSTAR SR*2
ランサーエボリューション
1~4 (LS、SR3)
5~6(SPORT-J)*1
7~9(専用シート/SP-JS特殊ピッチ)*1
シビックタイプR
EK9(SR3)
EP3(SPORT-J)*1
インテグラタイプR
DC2(SR3)
DC5(SR4)

*1 スペーサーセット必要(詳細はこちら
*2 変換アダプター必要(詳細はこちら
*3 タイプHLは不可
*4 ロックの解除時、シートボトムのプラパーツにスライドレバーが干渉します。干渉しない角度にスライドレバーを曲げてご使用下さい。
*5 SR-S、SR-C(IS24レカロシート)は適合表に記載しているダウン量の値より10~20mm高くなります。